NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

【書道】書くために道具が欲しいのか、道具が欲しいから書くのか

新刊届く

写真載りました( ̄∀ ̄)v

 

f:id:one00one:20210911114219j:plain

f:id:one00one:20210911114221j:plain

f:id:one00one:20210911114223j:plain

 

出した3つ、全部載りました( ̄∀ ̄)v

やたー♪

 

ギリギリでドタバタ投函したやつ。

なんならまだ半紙乾いてねんでねーか?って状態で発送。

郵便局で一晩寝て乾いたのでしょうねw

 

出すと、本が届くのが楽しみになります。

届くと、探す楽しみがあります。

写真載れば、また頑張ろうって思います。

頑張るには道具が大事!って屁理屈こねて買い物します。

ループです。

 

最近ちょっと精力的に字、書いてますよね私。

いやね、お習字始めた時、最初に買った筆をずっと使ってきたわけですよ。

この度同じ筆を買い替えまして、

 

 

先っちょがなくなってました。

命毛ってやつですかね。

きっと筆の大事な部分なんですよ。

なんかこの頃書いてもパッとしねーなぁ…と思ったのは、きっとこのせいなんじゃ!?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp)

 

筆のせいにして誤魔化そうとしてましたね。

はい、これでもう逃げられません。

書きましょう^^;

 

そこでもうひとつ考えた。

細字、実用書部門に使ってる細い筆!

こいつも太筆よりは使用期間短いにしてもほんの数か月。

いやね、なーーんかパッとしなかったんですよ。

そんなこんなで先日試験だった実用書、すっ飛ばしたんですよ。

書いてて面白くなくって、集中力ゼロ。

なんなら太筆より細い分、長持ちしないんじゃないの!?

 

ってことで、モノは試しにポチッちょな。

f:id:one00one:20210911114216j:plain

楽天のスーパーセールで買ってみました。

あ、別に私なんでもいいんで。

これもめっちゃ安いです。

半額セールで825円♪

前の筆もネットで1,000円くらいで買ってます。

 

右の白い筆は羊毛です。

初めての羊毛ってことで、これもセールで1,210円。

羊毛入門編ってことで、少し遊んでみたいと思います。

 

最近、買ってんなぁ。

書道、ペン字、買ってんなぁ。

今、怒涛の試験ラッシュなんすよね。

屁理屈得意なんで、ここぞとばかりに買ってるわけですよね。

買ったからにはやんないとなぁ…って感じです。

天気イマイチだし、ワクチン打ったばっかだしってことで、巣ごもり準備万端。

書けるときに書いときましょー!

 

あと半紙買って、石彫って、あれ買ってこれ買って・・・

へーりーくーつーーー

 

 

 

bungu.hatenablog.jp