NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20日かけても、2時間で書いた字と変わらないんじゃないだろか。

one00one.hateblo.jp 今朝、ブログ本館にて現状を吐露。 その後、本気こいて書きまくるわけでもなく・・・ こういうときは読書が捗るんだよ(o゚ω゚)チーン とはいえ、あとで困るのは自分だけ。 やれ、おれ。 ブゥゥゥゥゥワーーーーーーーーー!! っというほど…

少しずつ2月号とりかかりまひょ。

こう何回も、節句が近く…節句が近く…って書いてると、「はーーーもう節句終わった!」って気分になる。 横書きは字間が難しい。 「が」が「句」に寄り添ってしまうわ。 相変わらず「の」が書けない。 受験部も横書き。 数字とローマ字という存在を思い出させ…

楷書と行書の練習

少しずつ硬筆検定の勉強も始めることにした。 うちのチームの子どもたちより、漢字書いてると思う。 コーチ、頑張る! 『間』という字を書いてると、人の顔に見えてきちゃってダメーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 『夏』が好き。 漢字も季節も夏が好き♪

名前をうまく書くことが永遠の課題

先月の課題の清書、一生懸命練習してなんとか出した。 でも、何よりも気にいらなかったのは名前だった。 きっと今月も月末は追い込まれるので、今のうちに名前やら福島やら練習しとこー。 なんぼ書いても書いてもしっくりこない。 ペンを替えたり大きさ変え…