NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

【書道】6月号の結果と懺悔

筆が悪いのか、腕が悪いのか

前回の試験で準師範に昇格した漢字規定部。


この頃すっかりおサボで、準備や片づけが簡単な、小筆で書けちゃう部門しか出してませんでした。

でも、準師範とかになってきちゃったので、少しは真面目に取り組もうかと…

(気持ちはね、気持ちは…)

 

5月提出の試験以来の大筆。。。

書いた枚数は聞かんでください(^◇^;) 

 

結果は・・・

 

f:id:one00one:20210715064915j:plain

特選いただきましたσ^_^;

きっと主幹が、どうしても筆のことを伝えたくて選んだんじゃないかと…。

というのも、コメントをいただけるのは特選だけ。

各部門二人くらい。

そんな貴重なスペースで・・・

 

まぁね、お習字始めたのが2018年の8月7日。

あら、もうすぐ3年になるんだわ。

この約3年の間、最初に買った1,000円の筆、たった1本でごまかしごまかし戦ってきたわけですからね。

筆も痛みますよ。

 

半紙も半切も、楷行草隷、欧陽詢も王鐸も、何から何までこれ一本w

f:id:one00one:20210715075555j:plain

個体差もあるだろうけど、この筆は当たりでした。

私にとっては、非常に書きやすい筆。

また、この1,000円の、買おっかなw

安くても相性が大事です。

あ、まだこの筆も使いますよ♪

 

他の結果は、臨書部が2番目、随意部が3番目でした。

今回は小さいのは未提出でした。

 

懺悔の時間 

実は、この回は締め切りに間に合わずで・・・。

ビックリですよ。

 

毎月20日必着なのです。

事務局までは車で30分くらいの距離です。

6月は20日が日曜日でした。

18日に直接郵便局に持ってって出しました。

よし、間に合った!

と思いません?

 

数日後・・・事務局より

21日に着いたよ。

今回は特別に審査したよ。

でも次からは気をつけてね。

そんなニュアンスのお手紙が届きまして(^◇^;)

 

考えてみました。

18日に出すは出したけど、田舎の小さな郵便局だったんですよ。

それも15:30過ぎ。

やっぱりダメだったかーーー!

 

というわけでした。

こんなことがありながらも、筆のことを伝えてくださいまして・・・

申し訳ないっす。

筆、買い換えます。

半紙もください。

あとは・・・

もうちょっと頑張ります!

 

それと、お習字、やってみたいなーーって方も募集します。

私ひとりだとすぐサボるので。。。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp)

www.instagram.com