NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

ペン字の清書はblenにしました。

現在どハマり中のパンですw

f:id:one00one:20210910101247j:plain

なんの繋がりもない前置きでした。

 

さてと前回、やったるぜ宣言しちゃった新しいペン字です。

なんとか仕上げて提出しました。

f:id:one00one:20210910101242j:plain

いつもの書道の競書のペン字部門になります。

今回、細字と一緒に昇格試験だったんですよ。

月例一回も出したことないのに、いきなり昇試チャレンジしちゃったぞ、と。

 

油性ボールペン or つけペン

という縛りがあるので、今回は時間なかったし無難に油性ボールペンで。

普段は水性ボールペンで書いてんですけど、油性ムーーーーズッ!

これはなかなかの修行です。

 

blenの0.7で仕上げました。

ジェットストリームと迷ったけど、この頃blenにハマってるのです。

ブレンことがこんなに書きやすいとは!って感じです。

いやね、ジェットストリームがブレブレか?って言うと全然そうじゃないです。

なんならブレませんよ。

 

ただ、軸の太さがね、私的にちょうどいいというか。

f:id:one00one:20210910103501j:plain

左:ジェットストリーム 

中:blen

右:blen 2+S

 

ジェットストリームは、単色ボールペンの一般的な太さですよね。

blenの単色と2+Sの軸は、同じ太さだと思います。

微妙に太いんですよ。

私の手にはちょうど良いんです。

2+Sの魚の口みたいなの、可愛いくないですか?w

この頃1番持ち歩いています。

ま、ちょうどいい太さだから上手に書けっか?ってのはまた別問題で。

はい、精進します。

 

細字もとりあえず完成しまして。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp)

 

実際に送ったのは別の作品ですが、ペン字に夢中で写真撮り忘れました。

気持ちがこもってないよな。。。

 

どっちにしても無事投函です。

11日必着で、9日に本局まで行って出したので、きっと間に合います。

9日にワクチン接種2回目ってこともあって、10日に具合悪くなんなきゃなんないじゃないですか。

ほら、若ぶらなきゃいかんから・・・・・・。

ってことで、何があるかわからないってことで、早目の投函でした。

あーーーひと区切り!!!

 

なんて喜んだのも束の間。

月例の締め切りが10日後に迫っています。

それに、ペンの規定の試験と書道の漢字規定が始まってんですよね。

書道の漢字規定がいっちばん大変なやつです。

しかも今回は、ついにテッペン目指します。

締め切りまであと2か月。

己の可能性を信じて

やればできる!!

 

↓↓↓ ちなみにやれば出来たやつ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp)

 

 

bungu.hatenablog.jp