NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【書道】漢字規定部、師範試験の結果が届きました

すっかり間が空いてしまいました。 生活が変わり、筆を持つ機会がゼロになっていました。 6月からまた気合い入れ直して頑張ります!! 昇格試験の結果 で、結果が届きました。 この時のやつです。 bungu.hatenablog.jp ジャーーーン!!っと♪ ありがとうござ…

【ペンの光】2021年6月号、とっくに届いてます

ペンの光6月号結果 いやさ、気持ちが落ち着かなくて困りました。 コロナのせいです。 なんつって、あんまりコロナは関係ありません。 いろいろあるのって、結局は vs 人 ですよね( ̄^ ̄) では、結果です。 写真に載ったのはひとつだけ。 どういうわけか、漢…

【読書記録】白鳥とコウモリ/東野圭吾

天気が悪いっす。 まだ5月だけど、梅雨っぽいですね。 こんな日は、閉じこもって字でも・・・ と思いつつ、ちょっと私生活に変化がありまして。 字も、試験勉強も、ピタッと止まっています。 気持ちがザワザワして落ち着かないので、どーせ勉強したところで…

【ペンの光】規定部昇格試験の結果

非常事態? 県が非常事態宣言なんていうぼんやりしたことを発表しました。 感染予防にマスク、消毒、手洗い等々、いっつもやってますよ。 あと何したらいいんですかね。 お願いばっかで、もうポカーンです。 15日、那須岳にリハビリ登山に行こうと準備をした…

【書道】規定部師範試験発送!!!

今週のお題「おうち時間2021」 本日、書道の規定部師範試験、送り出しましたーーー!! (*´꒳`*ノノ゙パチパチ 今回は、書譜の臨書のみ。 あ、この一枚の後、もう一枚書いて清書としました。 締め切りは11日必着・・・ 本局で到着日の確認して送り出しました。 つ…

【Notebook】5月分のバレットジャーナル

作るには作ったんですけど・・・ 5月分の手帳、間に合いました。 www.youtube.com しかし、あれですね。 人間というのは、どうしてこうも飽きっぽいのか・・・ 私だけか? なんか動画編集している途中にやらかしてましたw とはいえ、去年も www.youtube.com …

【ペンの光】4月号いってらっしゃい!

4月号投函 ビックリ、GW!! なんてこったい・・・締め切りの5月5日は赤い日やんけ! その上、前3日も赤い・・・ 郵便屋さんの赤い日事情ってどーなってますのん!? わからないんなら、4月中に出せばなんとかなるんじゃないだろうか。 ということで、どーに…