NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

来年の手帳、さっさと決めました。

9月分発送!

なんとか送り出しました。
20日必着なので、速達で。

ミスったわー。

なんで敬老の日が20日やねん!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp)

 

ロルバーンとどきました。

9月に入ると、文具屋、本屋が賑やかになりますね〜♪

来年の手帳、どうします?

私は母艦は今まで通り、バレットジャーナルを続けます。

サブにロルバーン。

ここ数年、これで落ち着いています。

毎年、年明けまでに10冊くらい手帳を買い、3月頃には一度リセットして4月始まりをまた買い漁り・・・そんなアホな手帳ジプシーも、ここ数年は落ち着いています。

それもこれもバレットジャーナルもどきのおかげです。

まぁ、その代わりといってはなんですが、ノートを買い漁る癖は拍車がかかりました。

手帳は買う時期が決まってるけど、ノートは年中無休で非常にクセが悪い。

もうね、この辺はあきらめてます。

使えばいいんです!

 

というわけで、来年のロルバーン届きました。

まず1冊目は

f:id:one00one:20210919101543j:plain

まず一冊目・・・って言ってる時点で何かがおかしいけど。

タイガーのLサイズ。

しょうがない、寅年だから。

 

そして2冊目。

f:id:one00one:20210919101546j:plain

ネイチャーのLサイズ。

どっちかっつーと、こっちがイレギュラー。

だって山なんだもん、しょうがないよねーー(^_^;)

この手の限定モノは、田舎で探してもそう簡単に見つかるもんじゃないんで通販が確実。

10月始まりだけど、手帳として使う予定はないのでまだ開封しません。

そもそも、手帳じゃなくていいんだけどな。

中身ノートで、カバーがこれならそれだけで十分。

リングノートを分解できるリムーバーがあるので、それでカバーは使い回します。

気分で変えることも出来るので便利です。

 

 

というわけで、最近導入したノートとバレットジャーナルもどきの現状を動画でどーぞ!


www.youtube.com