NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【書道】めっちゃ自分を褒めながら書きます。

明日締め切りの月例課題。 今月は細字と実用書を送り出します。 ほら、地震もあったしさ、今月は・・・なんて思いつつも、何かしら出すばい! ということで、どうにかこうにか書いて持ち込みました。 墨も乾かぬうちにって感じですw いつも、締め切りギリギ…

【書道】1か月があっという間過ぎて追いつかない

おかしいです… よーし!今度こそやるぞ!! と心に決めて、3回くらいマバタキすると次の締切がやってきます。 おかしいです… というわけで、来月の本が届きました。 漢字規定部 細字部 今回はこの2つが優秀作品に選ばれました。 細字部は一発勝負! いや、も…

【書道】昇格試験行ってこい!

試験です!! 〆切2日前ですが、今回はこのへんで。 なんとか送り出せます。 細字は2度の六段合格を経て、昇格なるか・・・ 送り出す、というか持ち込みですけどね。 今までなら2日前に出来上がったら、翌日郵便局に持ち込んで十分間に合ってましたが…。 今…

【ペンの光】2月号送り出しました。

今日は3月5日です。 気づけば、ひなまつり終わってました。 そしてペンの光、〆切の日。 なんとか2日に送り出しました。 ちゃんと郵便屋さんにいつ到着するか聞いてから、普通郵便で出しましたよ。 5日が土曜日なら、今までだったら4日まで粘ってましたね。 …