NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

【ペンの光】規定部昇格試験の結果

非常事態?

県が非常事態宣言なんていうぼんやりしたことを発表しました。

感染予防にマスク、消毒、手洗い等々、いっつもやってますよ。

あと何したらいいんですかね。

お願いばっかで、もうポカーンです。

 

15日、那須岳にリハビリ登山に行こうと準備をしたのですが、一応県外なので自粛しました。

でも、ただジッとしてても恨み辛みしかないのでデイキャンプです。

f:id:one00one:20210516103104j:plain

家から10分のキャンプ場。

先輩と二人、それぞれソロで一緒にいてもこの距離。

愛犬は先輩のことが大好きなので助かります。

このマイナーなキャンプ場、県外ナンバーは隣県1台だけ。

街中に買い物行くより安全です。

 

昇格試験の通知

そんで、お外で遊んで帰ってきたら、そっと届いておりました。

現実に引き戻されます。

 

 

f:id:one00one:20210516102849j:plain

 

無事昇格しました。

ありがとうございます。

 

この時のやつですね。

bungu.hatenablog.jp

 

ペンの昇格試験は初めてでしたが、同じグループの書道の試験で通知はもらったことがあります。

うっすい封書が送られてくるのですが、あまりに薄過ぎて「落ちた…」と思います。

今回も思いました。

 

次は推薦・・・薦ってどう書くの・・・

 

あ!!!

規定部の課題が変わる!?

あーーーーー紙!!!

ない!!!

F用紙ってなんだっけ?

あれ?筆ペン?

あげちゃったもんなーーー

買うかぁ汗

 

どれ、がんばっぺ。

 

 

知識ゼロからのつづけ字・くずし字の書き方

知識ゼロからのつづけ字・くずし字の書き方

  • 作者:田中 鳴舟
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: 単行本
 

 

[筆順付き]ペン字三体字典

[筆順付き]ペン字三体字典

  • 作者:田中 鳴舟
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: Kindle版