NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

【無印良品】良品週間でNew文具♪ 勉強のテンションを上げよ!

無印良品週間

新生活に向けて、狙ったこの時期に無印良品週間ですね。

3/24 〜 4/5 です。

 

やっぱりさ、お勉強のテンションアップにはNew文具じゃないですか?

ってことで早速行ってまいりました♪

 

混んでましたよ。

 

あれ。

この時間、たまたまですσ^_^;

 

 

購入品

f:id:one00one:20210324155231j:plain

 

一つずつ見ていきます。

 

クラフトデスクノート(スケジュール) 

f:id:one00one:20210324155213j:plain

690円

でっかいスケジュール帳です。

350cm×170mmあります。

 

使い道は、お習字用。

創作課題の草稿をしたり、

f:id:one00one:20210324155225j:plain

 

半切課題の手本を貼ったり。

f:id:one00one:20210324203232j:plain

クラフト紙は墨が滲まなくて良いです。

あと3ページくらいしかなくなっちゃったので購入。

  

箔押し・パスポートメモ ドット方眼

f:id:one00one:20210324155217j:plain

150円×2

パスポートサイズのメモ帳です。

TNP用に買いました。

いつもは自作のメモ帳だけど、たまには既製品を。

相撲大好き、ドット方眼大好きなので、この組み合わせは神です。

2冊使い終わる頃には、また良品週間になるんじゃないかなと。

 

リフィルノート 本体 ポリプロピレン表紙 B5 26穴

f:id:one00one:20210324155210j:plain

290円

ネットの在庫状況では◯がついていたんだけど、なんぼ探しても見つからない。

店員さんに聞いたら、震災の影響で入ってきていないと。

そう言われちゃったらしょうがないので諦めて別のところをウロウロ。

ちょっと経ったら別の店員さんが「ありましたー!!!」とキラキラしながら箱ごと持ってきてくれました。

もう、買うしかないよね(^◇^;)

 

f:id:one00one:20210324155300j:plain

 

植林木ペーパー裏うつりしにくいノート5冊組 B5・30枚 

f:id:one00one:20210324155207j:plain

199円

定番の5冊セット。

うらうつりしないっていうノートです。

書き殴り用です。

 

 

ステンレスワイヤー ペンホルダー 1本用

f:id:one00one:20210324155243j:plain

190円

TNP用に。

 

横でも

f:id:one00one:20210324155228j:plain

 

縦でもいけます。

f:id:one00one:20210324155246j:plain

 

 

ポリプロピレンごみ箱・角型・ミニ(約0.9L) 

f:id:one00one:20210324155239j:plain

390円

部屋からゴミ箱を撤去したんですが、どうしても細かいゴミでますよね。

消しゴムのカスとか、チョコの包み紙とか・・・。

新聞紙で折ったゴミ箱を使ってたけど、さすがに代用じゃなくていい気がしてきたので。

 

ほんとに小さいんですよ。

f:id:one00one:20210324155254j:plain

蓋もついてるし、十分じゃないですか。

 

ポリプロピレン ケーブル収納 スタンド付き・角型

f:id:one00one:20210324155236j:plain

190円

上の出っ張りのところに、縦にも横にもiPhone立てれます。

 

こういうことですね。

f:id:one00one:20210324155249j:plain

 

まとめ

お勉強には直接関係ないものもあるけど、そこそこテンション上がりました。

物が増えたので、家の物を整理しようと思います。

 

良品週間で10%一括割引合計が225円。

合計2,024円でした。 

久しぶりに買い物したわー♪

たまには良いな、街も。

 

おまけ

これは無印じゃないけど、帰りに見っけ。

ミニストップのたまごボーロチョコ。

f:id:one00one:20210324155257j:plain

3口くらいでなくなりましたとさ。