NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

すぐデブるペンケースの整理と電卓

お題「#新生活が捗る逸品」

 

 

どういうわけか、どんどんデブるんですよねペンケースって

 

f:id:one00one:20210411215004j:plain

 

定期的に見直しが必要です。

全部出してみました。

 

f:id:one00one:20210411215014j:plain

最近ちょっとプロクリエイトってアプリの使い方覚えたもんで、いろいろやりたがり笑

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • グラフィック/デザイン
  • ¥1,220

 

残念ながらセンスはないので、映えとか全く気にしてないですよ。

それにしても無駄が多いし、なんでここにある?ってのが混ざっている。

 

とりあえず、ここまでは減らしました。

f:id:one00one:20210411214955j:plain

 

ちなみに、blenの中は青色0.7。

LAMY2000の中はジェットストリーム0.5。

kakunoの中は極黒。

大人の鉛筆の芯は4B。

一番左のケースに入っているのはReading glassesってやつです。

簡単に言うとRo-gankyo (+1.5) だぜベイベー。

 

あと、収まるべき場所があるペンには移ってもらって。

f:id:one00one:20210411215000j:plain

 

あれ用これ用って決めるから増えちゃうんだけど、好みだからしょうがない。

ただ、持ち歩かなくってもいいものは出しました。

カッターはなんで入ってるのか、ちょっと自問自答してから決めます。

 

f:id:one00one:20210411215008j:plain

ほーーーら減った♪(よく見えんけど・・・)

 

あ、ちなみにこの無印チックなペンケースは、裏切ることなくダイソーです。

ダイソーで110円です。

 

 

あ、無印といえば、先日買った電卓なんですけどね。

f:id:one00one:20210406073013j:plain

これは持ち歩きたいんですけど。

電卓って裸で持ってくもんですか?

ポロポロとれそうじゃないですか?

なんかケースとか、ケースとか、ケースとか。。。

いい方法ないかなぁ。

 

bungu.hatenablog.jp

 

 

無印良品 電卓 12桁 シルバー 5568079

無印良品 電卓 12桁 シルバー 5568079

  • メディア: ホーム&キッチン
 
LAMY ラミー 多機能ペン 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 多機能ペン 2000 L401 正規輸入品

  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: オフィス用品