NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

【書道】必ず、なんかしらやらかす昇格試験

試験の結果

無事、昇格しました。

 

f:id:one00one:20220209134551j:plain

 

 

この時、頭悩ませてたやつです。

 

bungu.hatenablog.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp)

 

巻物に初めて挑戦しましたが、障子紙でもいいみたいな噂を耳にしました。

次は障子紙でいってみようかな♪

実用書部も目指す先は一つ、師範のみとなりました。

精進します。

 

今回のやらかし案件。

たまにやってくる試験では必ずなんかしらやらかす私。

 

・お金の振り込み忘れ

・返信用封筒入れ忘れ

・現段級書き間違え

 

こんな感じでしょうか。

振り込み忘れが1番多いです^^;

そして返信用封筒入れ忘れが2回くらいあります。

そして現段間違えて、細字は2回六段もらってます^^;

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp)


今回はですね、お金は真っ先に振り込みました。

なんなら「ちゃんと振り込んだぜ!」ってな塩梅でニヤニヤしてました。

そして、先ほど気づきました。。。というか、教えてもらいました。

返信用封筒を入れてなかったことを。

というか、すっかり頭から抜けおちてたわーーー。

 

以前教室に通っていた頃は、お金は作品を提出する時に払ってたし、合格証も先生から手渡しでいただいていたわけですよ。

自分で送るようになっていろいろ足りない・・・。

はい、言い訳です。

ちゃんとやってください、私。

 

今は、2度目の六段から昇格を目指してる細字と、ペン字の試験に取り組んでいます。

今度は完璧に発送処理ができるようがんばります!

がんばるとこ違うと思うけど、がんばります!!