NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

今年は書きます!…毎年言ってるけど

f:id:one00one:20220104182416j:plain

 

お正月は駅伝見て終わりました。

毎年のことです^^;

 

そして、三が日恒例の「今年やることリスト」

100個書き切りました。

f:id:one00one:20220104182135j:plain

なんなら103個になってます。

でも、さっき振り返ったら58個めと101個目が同じでした。

だから今のところ102個です。

 

今年の大きな目標は

モノより思い出

 

お金を思い出づくりに使っていこう!!

100個のうち、30個は登りたい山です。

個数稼げます( ̄∀ ̄)ズル

 

そして、書関係も今年は20個くらい書きました。

そのうちのひとつ「月例、毎月だす」と書いてしまったので

 

f:id:one00one:20220104182631j:plain

3日、息切れする勢いで、いっそいで書きました。

そして、よーーーし!と張り切って郵便局行ったら、AMで終わってました(T ^ T)

 

しょうがないので、初詣にふらりと。

f:id:one00one:20220103212438j:plain

f:id:one00one:20220103212443j:plain

お守りも買って静かに帰りました。

そして本日4日、速達で出してきました。

おし。

 

そして、少し書くテンションが上がっているので巻物書いてみました。

筆の書き初めです。

f:id:one00one:20220104182635j:plain

実用書の昇格試験なのですが、巻物の正解がわからなくて前回の試験は見送りました。

今回初めて書いてみたけど、嫌いじゃないな、と思ったので頑張ってみよっかな。

巻物の墨の滲み具合とか、筆の相性とか、ちょっと検討の余地ありかと思うのですが、締め切りが11日。。。

あと一週間しかなーーーい!!

「弘法筆を選ばず」

空海さんになったつもりでなんとかしようと思います。

 

というわけで、スタートはうまくきれたんでないかと。

これを12か月続けていく持久力が必要です。

思い出、思い出♪

 

キレイな字です。

f:id:one00one:20220104182513j:plain