NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

持ち歩ける書道道具に筆をセットしてみた

今週のお題「自由研究」

---------------------------------------

 

お題が自由研究ってことで、自由に研究してみましたよ。

 

カヴェコのシャープペンを買った時に入っていた缶。

f:id:one00one:20210729154353j:plain

ちょっとオシャレでしょ?

これ、ちょっと活用方法を考えました。

 

カヴェコのシャープペンって、長さが14cmなんです。

それが入ればいいわけだから、この缶もそんな長さはなく17cmないくらいです。

 

んで筆をね、小筆。

もう使わなくなったケバだった小筆を試しに・・・

 

f:id:one00one:20210729154357j:plain

カットしてみた。

そして、お尻についてる引っ掛けるところを外して、切った方にボンドでギュッと。

 

あ、奥にチラッと見えちゃった(^◇^;)

 

f:id:one00one:20210729154405j:plain

持ち歩ける小さな書道セットの完成!

 

硯は、縦7.5cm、横4.5cmくらいの小ぃサイズ♪

サイズは小さいけど、ちっと重い。。。

呉竹の固形墨の匂いが好き♡

 

絵を描く腕は持ち合わせていませんが、あと水さえあれば字は書けます。

これじゃない?

これも一緒に入れておけば完璧( ̄∀ ̄)

 

あーーあーーー山ん中でさらさらっと水墨画っぽいの描けたら最高だな。

出来はさておき、秋は絵描きに挑戦しようかなー♪

 

というわけで、楽しい自由研究でした♪