NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

blenの2+Sでバレットジャーナル

blen 2+Sを購入

ふらっと寄ったファンシーな文具屋で見つけまして。

この頃お気に入って使っているblen、それにシャープペンがついたってんだから買いです。

 

f:id:one00one:20210604094819j:plain

 

0.5mmと0.7mmがあります。

ダーーー!っと書くには太い方が好きです。

 

シャープペンのノック部分。

f:id:one00one:20210604094832j:plain

盛り上がってるところはゴムですね。

 

 

色は全5色。

 

ZEBRA | ゼブラ株式会社 | “ストレスフリー”な書き心地のボールペン「ブレン」に待望のシャープペンを搭載『ブレン2+S』

 

今回は白にしました。

今までのblenの流れでいくと、グリップの部分が変色します。

それを考えると白軸は避けたかったのだけど、他にこれといって好みの色がなく。

ブルーグリーンは好きな色だけど、3色ボールペンで選んでいるので避けました。

もし変色したらグリップの部分だけ3色ボールペンと入れ替えてみようかなと思います。

 

そんな3色ボールペンと同じ、魚の口みたいな先っちょ。

 

f:id:one00one:20210604094845j:plain

 

買ってすぐやることは芯を4Bに入れ替えること。

 

f:id:one00one:20210604094859j:plain

 

安定の先っちょ。

f:id:one00one:20210604154214j:plain

 

シャープペンもブレんのですよ。

f:id:one00one:20210604154210j:plain

案外、ボールペンよりシャープペンがブレないことの方が衝撃的かも。

 

バレットジャーナル

6月から新しいノートに変えました。

このノートはblen2+Sで書きまくります。

赤ペンをあまり使わないようなら、0.5mm黒と入れ替えます。

 


www.youtube.com