NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

部屋の乱れは心の乱れ。←今これ。

f:id:one00one:20210415113016j:image

山田さん、ちっと長かったっす(๑¯Δ¯๑)アキル

目安は30分の山田さん、48分は長いよ。。。

 

段取り悪子なギックリマン

よし、始めるかー!と山田さんをセットするも、あ、コーヒー…と立ち上がる(までが大変なギックリマン)。

どれ、とお湯を沸かしてたら「山に行くからお湯をくれ」という親父にお湯を譲る。

そしてまた沸かし始めたが、その間にカーテンを洗濯したくなりせっせと外す(までが大変なギックリマン)。

そうなると、ついでにあっちもこっちもせっせと洗濯物を集め、あとは洗濯機に任せる。

ふぃ〜と満足して再び山田さんに向き合うも、コーヒーを忘れてたことに気づき、再び立ち上がる(までが大変なギックリマン)。

お湯を沸かし直しコーヒーを入れて、やっとこ山田さんスタート。

すでに30分経過。 

 

部屋の乱れが心の乱れ 

この段取り悪いのは、なんとなーーーく部屋が落ち着いていないせい。

なんというかザワザワする。

ザワザワというか、ガチャガチャというか、ゴチャゴチャというか。

きったないわけではないんだけど、後でやろうの低山が机の上や部屋の隅にある。

 

やるぞ!と思った時に、まず片付けから始める感じ・・・いかんね。

後でやろうが溜まると、結局ストレスになる。

午後からペンの光の昇格試験の清書をしようと思ってんだけど、先に片付けからだな。

17日には発送予定。

ギリギリ19日!!

よーーーし、まずは昼ご飯だ♪

腹が減っては・・・

さ、間に合うのか、オレ・・・

 

bungu.hatenablog.jp