NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

【簿記】やる気はあとからやってくる。まずは行動!ってことで

朝勉

お天道様がすっかり早起きになったので、こちらも早めにスイッチ入るようになりました。

 

今日は朝から簿記ですよー。

f:id:one00one:20210409083907j:plain

パソコンは、みんな大好きマコトさんですが・・・

 

やっと計算する桁が大きくなってきて、それっぽいことやってる気分になってきた感じです。

みんなが「シワケ」「シワケ」言ってたのがなんとなくわかってきましたよ。

 

簿記

いやぁさ、実はあんまり簿記のスイッチ入ってなくて。

テキスト届いたはいいけど、なかなか開く気にならなくてね。

どっちかっつーと書写検定の方ばっかりになってたんですよ。

書写検定の底の全く見えない試験範囲に、間違って片足突っ込んじゃったら一気に飲み込まれた…みたいな。

 

試験日

書写検定 6月20日

簿記検定 6月13日

 

しかも書写検定は硬筆と毛筆とあるわけで。

これはさ、あっちもこっちも中途半端になる予感しかないわけで。

ちゃんと対策を練らねばなるまい。。。

 

しかーし!

今さらだけど知ったのです。

 

簿記の試験はいつでも受けれることを・・・

 

2020年の12月からネット試験(CBT試験)ってのが始まってんだっていうんでねーの。

「え、ネットで受けたらカンニングし放題やん・・・」って思ったくらい無知なんですけど。

ちゃんと会場に行ってパソコンに向かって試験するそうですよw

だけど、試験日はその会場で開催している日ならいつでもいいんだって。

諸行無常である・・・違うか?

 

会場 

簿記 | 商工会議所の検定試験

で、調べてみたところ、あたくしが受験するとしたらここですね。

 

カルチャーコミュニケーション郡山テストセンター

f:id:one00one:20210409083359p:plain

 

ビュープラザの2階らしいっす。

ここだと毎週土曜日、時間も10時から15分おきにスタートできるらしいっす。

なんというか、これもコロナのおかげかね。

もうこうなったら、うぉりゃーーーー!!っと勉強して、サクッと受けてみようと思ってます。

そんで勢いにのって2級まで〜〜〜♪

 

おまけ

そんなあたくしのテンションに追い討ちをかけるように、今朝届いたゲッターズ飯田氏からのお言葉

 

やる気が無いのではなく、何も行動していないだけ。

常にやる気は後からやってくる。

気になることをとりあえずやってみる。

無駄な時間をたくさん使わないとやる気が出てこないもの。

 

どうやらあたくしは、見透かされている・・・

あ、ペンの昇格試験の締め切りがあと10日σ^_^;

まずそっちやな。。。

 

bungu.hatenablog.jp