NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

【ペンの光】体裁よくまとまりません!!

お手本でけた

熟語5つ、楷書、行書のお手本それっぽいのできました。

 

f:id:one00one:20210320074256j:plain

 

お手本にしては、微妙にずっこけてたりします。

ま・・・まぁ、なんとなくで^_^;

あとは、月例漢字部の下敷きを使って体裁よく書きます。

 

体裁・・・ねぇ。 

縦書きと横書きの課題には体裁よく書きなさいってあるわけですよ。

 

体裁ばかり気にして自分を見失うなんて本末転倒やーー!!

芸術は爆発やでーーー!!!

 

はい、違うんですよ。

いい塩梅に書け、ということでしょうよ。

 

f:id:one00one:20210319073759j:plain

 

横書きのいい塩梅が掴めません泣

 

・・・・・「1グ

ラム」・・・・・

 

とかいう改行じゃ、きっと体裁悪いんだろうな。

1行うまくいくと、その後がへんちくりんになったり。

挙句、全体的に字がデカい。

字形うんぬん二の次にして、体裁よく書くことに夢中な横書き。

いやーーーお手本がないって大変だわ。

体裁よく収まったら気持ちいいんだろうなーーー

どこかにある正解に向けてもうちっと粘りましょ。

 

ペンの光は日ペンの美子ちゃんと親戚です↓↓↓