NEUTRAL 〜師範への道〜

書道、ペン習字、文房具、本、手帳などオタクの日常

【ペンの光】昇格試験受けるんだった!

えっと、書写検定受けるぞ宣言したわけですが、まず1回目は6月です。

その前にペン習字の規定部昇格試験がありました!!

(忘れてたぞーーあははははー汗)

 

さぼりまくりの1年半、全く書けなくなっております。

日々の練習の大切さを実感しました。

そして年が明け、今年はがんばっぺ宣言!!

試験もちゃんと受けようと決めました。

 

が、人間とは忘れるようにできているんでしょうか。

まだ2ヶ月やそこらしか経ってないのに、すっかり抜け落ちていた昇格試験。

思い出しただけ、良しとしよう。

(本がくーーれば思い出す〜♪はるかな尾瀬…)

 

えーと、締め切りが4月20日(必着)

もうすでに3月も半ば・・・

さーーーーがんばっぺ!!

(やばいな(^◇^;)大汗)

 

ということで、書写検定の勉強は一時中断!

(とはいえ、旧字体、書写体を書き殴るくらいしかしてない( ゚д゚)ポカーン)

 

 

よーーし今日は休みだ!

ってことで、朝からプロテイン飲みながらお手本づくり。

f:id:one00one:20210315085713j:plain

 

 

私の密かなる趣味が新聞ちぎり絵。

f:id:one00one:20210313112948j:plain

 

なので、こまごましたものを扱う準備だけはありました。

こんなところに流用できるとは・・・

 

 

漢字のお手本はこんな感じに。

f:id:one00one:20210315085709j:plain

あとは、コピーしてキレイにして出来上がり。

こういう作業は大好きね。

こっからスタートなんだけどね。

(前回はここまでで終わった…)

 

あとは、縦書きと横書き。

横書き、大の苦手でござーます。

 

手本どうしたらいいんだろうか。

先輩方の記録ブログなど参考にネットサーフィンして3時間経過・・・

 

手本作りに悩んでる間に書いた方がいいんでないか?

というわけで、この頃天気が悪くてお山にも登れないので今のうちに机に向かいます。

お手本、何か良い方法がありましたら、おせーてください。。。